2004-01-01から1年間の記事一覧

パソコン買い替え気運が高まり中

大体買い物なんてものは欲しいと思って実際に買うまでが 一番面白くて、買ってしまった後は面倒くさくなったり 後悔したりで、そのものへの興味がうせることのほうが 多いのだが(自分は)、今回その矛先がパソコンに向かった。 猛烈に買いたい。という点を踏…

須賀しのぶの虚剣を読んだ

ある一定周期で読み返す本が 自分の中にはあって、それは田中芳樹の銀英伝で あったり、はたまたワイルダーの「大草原」シリーズ だったりするのだけれど、 その中に須賀しのぶの地上より永遠に―キル・ゾーン (コバルト文庫)から 始まるKZシリーズや現在刊行…

今日横目で

母が借りてきた映画を見た。下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見る下妻物語…話にロリータ服映画とは 聞いていたけど全編にわたる 語…

凄い久しぶりに

お酒を飲みました。 色々合わせて五杯ぐらいで撃沈。 途中から結構ちゃんぽんに飲んでいたので 酔いのまわりが早かった。 もっとも吐くほどとまでは行かなかったけれど、 成人したばっかのときよりは 酒量が分かってきたのか…?

駅から200メートルのところに

ケーキ屋がある。 今日学校帰りに家に電話で確認を取ったら まだケーキを買っていないということだったので そこに向かった。 買った時にはエライ混んでいたのに その後に迎えの車を待っていたら 打って変わってガラリとした店内。 そして付近に群れる車。 …

チャック・パラニュークのサバイバー

サバイバー (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: チャックパラニューク,Chuck Palahniuk,池田真紀子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/01メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (12件) を見る何からのサバイバーかというと カルト教団からのサ…

ガラスの仮面を読んだ

まず新刊が出ること自体に驚きガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (300件) を見る41巻は紫のバラの人こと 真澄の婚約披露パ…

某経緯で

Mixiを脱会。祭りに深い考えなしに乗った自分に 反省。誰に言えばいいかわからないけれど ごめんなさい。

ケチくさく凄いどーでもいいことで悩む

バイトから家に帰ったらまるで何も食材が無いと言われ たので、はなまるうどんへ行った。 店に入って中ぐらいのサイズのうどんを頼んだら うどん玉が切りよく自分の目の前で品切れ。 札を持って席で待つことになった。 そんでもっていつもこの時に 席までわ…

M2第三巻「エイリアンズ」を読んでそこはかとなく焦る

エイリアンズ―論壇外知性体による「侵犯」的時評〈’03‐’04〉 (M2 (3))作者: 宮台真司,宮崎哲弥出版社/メーカー: インフォバーン発売日: 2004/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る主に時評という形になっているので 大統領選…

某経緯で

Mixiに投げ込んでもらいました。 色々探索中です。おもしろい。 ありがとうございました。

白かったり赤かったりする紙袋の人たち

今日も駅で980円パソコンの人を目撃。 丁度帰り際らしく色々と片付けている最中だったけど 机の上にヤフーBBのパンフレットを発見。 指定ADSL業者とか水臭いこと言うなよ、と突っ込みを 入れそうになった。 でももう世間に白かったり赤かったりモデムが0円だ…

ある販促キャンペーン

二ヶ月ほど前から980円パソコン買いませんか、とかいう なんだかどうよなキャンペーンをやっていて お兄さんがぼーっと 小狭いブースに座っているのですが、これの客引き文句が ころころ変わります。 最初「今ならソ○トバンクBBの〜」 ↓ 中盤「ヤ○ーBBで申し…

一ヶ月ほど前に買って半分だけ食べて 忘れていたじゃがりこを冷蔵庫の中で今発見した。 もったいないと食べてはみたものの 激しく冷蔵庫味。 こころなしか胃が痛いような気がする。 プラシーボ効果であれ

いかん、今日は一時半からバイトなのだが 夜10時までそれに拘束されると言うのに 明日の講義の準備をする気になれない…やばい、という焦燥感ってあんまり役に立たないなあ。 やる気に繋がらない。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズの本

デイルマーク王国史第三弾↓ (創元推理文庫)" title="呪文の織り手 (創元推理文庫)">呪文の織り手 (創元推理文庫)作者: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ,三辺律子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/11/25メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブロ…

うわ

ちょっと言えない位こっぱずかしいことを してしまった…… こういうとき、酒が飲めるほうであれば良いと思う 凄く酔っ払いたい

というかまんが評 ながいけん閣下「神聖モテモテ王国」

最近のマイブームだったのにもかかわらず、過去の単行本が 手に入らずに悔しい思いをしていたのだけれど、偶然行った まんだらけでセットで販売していたので大人買い。神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)作者: ながいけん出版社/メーカー: 小学館…

またまた携帯の謎について

この間携帯に関する疑問についての日記を書いたけれど 凄い分かりやすい説明があったので覚書がわりにリンクさせてもらおう↓ http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2004/12/smartphone2.html#more これを読んでそうか、新規のみならず機種変も安かったのだなあ…

恩田陸「夜のピクニック」*ネタバレ含

恩田陸の「夜のピクニック」を読んだ。夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見る同じ作者の六番目の小夜子 (新潮文庫)が好きな人におすすめで、 …

ちっとも風邪が治ってないのはどないなこっちゃ なんだかくしゃみと咳が止まらないし洟は出るし…洟といえば昔なにかで読んで手鼻をかむのに あこがれたことがあったけど これを習得すると鼻の下がガビガビにならなそうで いいなあ。 絶対失敗してねろねろに…

今日起きたら午後の三時だった 12時間寝た計算。 なのに風邪なおんない。 咳止まんない。 おっさんのようなくさめが出る。 寝なおそうと思ったのに 目がさえてギラギラ。 本でも読もう。 超読もう。

オアシス21に行って

ご飯を食べた後に ビルの側面にくっついて 作られた観覧車がもうすぐ出来上がるということに 気づいた。なんだか時が流れるの早すぎとか思った。

携帯って謎だ

今回携帯を機種変更して その料金がバカ高いなあと思ったんだけど、 携帯の機種変の料金が高いというのは 間違いで、むしろ新規の場合が安すぎると いうことなんだろう。 携帯を新規で契約する時、その儲け方は機体を売るという ことでなくて今後その人が払…

明日は久しぶりに休日にバイトを 入れていない日だと言うのに風邪をひく。 一日寝っころがってそうな伊予柑。

朝もはよから行って来たわけだが 子どもの絵の破壊力って凄いなあと 改めて思った。 題名を見ないと何を描いてあるんだか ようわからん絵のほうが多いんだけれど 一方で一目でこれライオン、超ライオン! というような特徴をつかんだ絵があるわけで。 いや子…

と言うわけで

いてもたってもいられず この間のauショップに今日行ったわけです 機種変更しに。 …… 定休日かよ! しかしなんだか今日中に手に入れずには いられない気分になっていたので 近くのトップカメラに行く …… 「申し訳ありませんが機種変更はお取りよせに なりま…

なんだか凄く低姿勢でオカンが ごめんね、とか言ってきたので 何か自分のものを壊したんだろうと 思って 「え、何?コップとか?」 とか言ってみるも だってアンタ怒るから、と 何も言ってくれない。 一体何を…と思いしばし待つと 「…コートを洗濯したんだけ…

携帯買い替え

午後何も予定が無かったので昼飯を食べた後 本屋にでも行こうと栄をぶらぶらしていたら auショップが目に入った。 ちょっと前からいくらなんでもこれはないだろ、という状態の パケット代と大して使いもしないうちに 電池とボタンとプラのフタがイカれて来た…

年収300万円時代の本を読んだ

この本↓年収300万円時代を生き抜く経済学 給料半減が現実化する社会で「豊かな」ライフスタイルを確立する!作者: 森永卓郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/02/25メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (42件) を見る乱暴に要約すると年…