2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が夕飯を家で食べない日

カキフライがメニューになる日。なぜだ。ちくしょー。はらへった。

真夜中に爪磨ぎ、ゴミ箱に雪が降る。

巻き爪予防とはいえ、面倒くさい。つーかフケのようだ。

こわい

たらこスパを頂いてのち、皿を洗う。洗うためのスポンジに細かい目がある。その「目」に、お皿に残ったたらこのツブツブが入ってしまったらどうしよう。奥の奥に入り込んでずっとひっそりと、こずんでいたらどうしよう。すごい怖い。うわ鳥肌立っちゃう。

実際入ってみると

普通のコンビニなのだけれど、やたら人が多い。商品も多い。あと卵一パック98円。 うわーすてきやわ…オープニングセールだからだけどすてきやわ。 まるで家の近くにセーブポイントが出来たみたいな、ポケモンセンターが出来たみたいな、そんな感じがするよ。

違った。

もう出来てた。 照明がマブいです。すてきやわ…

サークルKが近くにできる。

のがうれしい。 どんなに田舎なのかという話だけどやっぱり家から徒歩すぐの場所に出来ると嬉しい。 心のなかにある町内地図にでっかいウェイトが置かれた感じ。時空が捻れて重力場が発生するよ。うえへへへ。

悩み事がベタであるかどうかと、その悩みが深刻であるか否かは全然関係ない。

たまに忘れてしまうがそれはなぜか。 多分悩みが陳腐であればあるほど、その解決策はこれまで何千年かけて人類が頭を捻って、それでも見い出されずに来たことだからだ。 だからその悩みが表面的に形を変えてやってきたときしか私達はハッと出来ない。心に響…

目標

とりあえず「やがて愛しき若さかな」にしたい。

なんでもかんでも腐してしまう私がいやだ。

特に、人に対して「青いなあ」とか思う自分がイヤ。 人様のことを笑えない状況なのに、どうにもそう思ってしまう。 泥沼に嵌まる人間を指差して嘲って、自分の足元が見えてない人間なのがなんとも駄目。 しかも「泥沼に嵌まる人間」に実は私も含まれていて、…

青春フローチャート。

自分0「自分すごい。なんかなんでもできる気がする。将来のゆめはべんごしかおいしゃさん、あとまんがかにもなりたいです」 ↓ 自分1「自分の存在が恥ずかしく、消え去りたくてたまらない、たまらないったらたまらない」 ↓ 自分2「恥ずかしいだとお!世の…

どうかな

携帯で登録したのでテスト。

こんなとき

・足が痛いとき 足を切りおとしたくなる。 ・お腹が痛いとき 腸の中にポンプで水を通したくなる。 ・腕に虫刺され 針で膨らみをつつきたくなる。 ・指の関節に虫刺され メスで(以下略 ・耳が痒いとき 外耳道を引っ張りだして、縦に切開してからアルコール綿で拭…

最近サラダです

最近生野菜をバリバリ食いたいと感じることが多い。 前は嫌いだったキャベツの千切りをわしゃわしゃむさぼって食う。加齢かな…

ざむ゙い゙

今年初めて歯が鳴った。 毎年寒くなりはじめる度に、今年の冬は寒くなりそうと思う。当たらない。