2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミで

読み込むための御題の本が 読めば読むほど切って捨てたくなる。 切って捨てたくなる理由を探そう。凄く探そう。 と思いつつ熟読するも肌に合わなすぎてつらい。 なぜこのように他者に対して断言調で話す人が 「未知のものに対して不安を抱け」と言えるのかが…

持続可能性

もともとは開発途上国の経済発展を考える上での言葉 だと思うけれどブログにも適用可能かも。 まあ「よいブログ」を考えたときだけの話ですが。

劇団ひとりも久々に見た

その頑張りにいじらしいと思わされた。 あのお寿司屋台コーナーギャラはどうなってるんだろう。 と思いつつ仕込みかなあ…

和田アキ子に可愛さは必要か

めちゃイケというものを すんごい久しぶりに見たと思ったら 久しぶりなはずなのに和田アキ子のぶっコミが 未だ終わっていなくて驚いたじゃないか。 度重なる数取り失敗に ヤバイ位生暖かい雰囲気になっていた。 え〜ん。え〜ん、ですか。うーむ。 可愛いよう…

バジリスクを読んだ。というか甲賀忍法帖の漫画。

ピーナッツの作者死して後スヌーピーの露出が増えたような気がしたのと 同じぐらい、このごろ原作:山田風太郎と言うのをみかけるわけですが、 甲賀忍法帖なんて漫画化を二回してるわけで。んで 今回読んだのはこっち↓バジリスク~甲賀忍法帖~(1) (ヤンマガKC…

整線の練習。 細い線を重ねるよりかは2,2ピクセルぐらいで 一気にガッと引いて後から消しゴムでなんとかする方が なんとかなる、気がする。 あいもかわらずスクラッチボード。 …… あ、腕短すぎ……orz とか言ってらんない人体。

よくあるよくある

「コミック 甘美 母子」 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b3%a5%df%a5%c3%a5%af+%b4%c5%c8%fe+%ca%ec%bb%d2&fr=top まったくもってニーズを満たさないと思うけど五つもリファラが残っていて 不思議なシンクロニシティもあるもんだと思った。うむ。

今日の練習

迷い線を出来るだけなくして一発で描く。 出来るだけ消しゴムを使わない。 描線はスクラッチボード1.3ぐらい。

我々の日常におけるほら貝

地元の駅でセーラー服おじさんなど目ではない人を見つけた。 その名もほ ら 貝 男駅の自転車置き場を周回しつつほら貝を吹きまくり。 スキンヘッドだったけど、お坊さんというわけでもない普段着で ほら貝を「ぶおおおおおおお、ぶおおおおぉぉぉぉぉぉぉ」 …

しどいや先生

やる気がないけど課題発表のために夜中の三時からレジュメ作って 朝早くに大学へ行ってクラスの人数分刷って準備ばんたーんとか 思ってたら教授がこねえ! 20分待ったあたりでクラスメートに30分教授が来なかったら 自然と休講になるらしいよ!という話を聞…