2005-01-01から1年間の記事一覧

アメリカンサイコを見て気ふさぎになる。

うー。吹き替えで見てるんだけど どうにもすんげー主人公が気持ち悪くてどうにかなりそう。 という意味で成功してるんだろうけれど。うへえ。 …… うわあ全部見たよ。こん畜生。 なんつうかそんなオチあり?アリか。アリなんだな? まあいいか。ある意味でカ…

わかものの間の流行を探ろうとハンゲームとかいうネトゲポータルサイトに言ったならば

なんでか接続できないんでやんの。 しかもFAQがどこにあるのかも良く分かんなくて 泣きながら逃げ帰ってきた。おいおい。 ウィンドウズのファイアウォールの許可は出したんだが ノートンはどこをいじればよいのやら。アソレソレ。 もう若い人にはついてゆけ…

師走もあと僅かで過ぎ去り行く年の瀬(意味被ってる!)

あー。図書館に本を返しに行かねばなあ。うはあ。

ゆきのひのあったかいへやのなかから

むしろ問題は就職活動である。

これまた死にそうである。 何であれ自分が橋とか棒とかにかかる気がしないのである。 そういうと自分に自信を持てないようなやつが、と言われるのである。 そりゃその通りなのである。 でもダメなのである。 死にそうなのである。 誰もどうにかしてくんない…

卒論なのである

卒論なのである。 なんちゃって人文系であるところの自分であるからして 本当に胡散臭い卒論になってしまいそうである。 理系の論文と違ってマジフィーリングで書いてなーい?である。 死にそうである。 大丈夫なのかである。 死にそうである。 でっち上げで…

いーかげん

卒論からの逃避をやめなければ。

今日もまたベルニーニ。関連本紹介。

今日もまた図書館に行ってきた。今度は別のところに。 今のところ検索して出てくるベルニーニの本は どこの図書館にも二冊しかない。ベルニーニ―バロック美術の巨星作者: 石鍋真澄出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 1985/11メディア: 単行本この商品を含む…

煮詰まり放題煮詰まっている

しかも誤用の方の意味で、 だから現実からちょっとだけ逃避して 図書館でベルニーニの一生についての本を読んだりして そんでもって、彼が若いときは滅茶苦茶な自信家で鼻持ちならないやつで 恋人の浮気相手(しかも弟)に暴力で応戦し 恋人には召使に薔薇の枝…

変なポエムとかつけたいの自粛

なんかさびしいただのらくがき。

アップルのiMac G5欲しい!

読了[果てしなく感想文][ろくごまるに]ろくごまるに 封仙娘々追宝録 刃を砕く復讐者(下)ネタバレしまくり

何この神展開。 の一言で終わりにしても気持ち的には充分です。刃を砕く復讐者〈下〉―封仙娘娘追宝録〈9〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: ろくごまるに,ひさいちよしき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/11メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を…

少し前に描いたやつ。

ちっと進んだ感。 どあー。

なんか一回

死ななくてはならないらしい。 というか死ぬつもりでとっこうをしなくてはならないらしい。 もうすごく煮え煮えだしたまらない。

映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (293件) を見るすんごい今更ながらレンタルして見たのだけれど ロックだ!とてもロックンロール!…

全部ウェットブリスル墨絵です。落書き。 なんだか妊婦に見えるよ。

ドロヘドロ7巻!あと先月と今月のネタバレ!

ドロヘドロ (7) (BIC COMICS IKKI)作者: 林田球出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (55件) を見るドロヘ!いえー! 佐々木倫子の月館の殺人のためにIKKIを先月から読んでるのだが 丁…

小手先の技と書いたけれど実際やってみようとすると存外難しいということが分かりバナーマジックって凄いなとかなんとか秋の夜。

バナーマジックとは

バナーマジックとは同人系ネット方言の一つであるが つまるところ悶絶ヘタレな元絵の中の一部分を恣意的に選択し、 狭い範囲に表示、200×40の小宇宙に閉じ込めることによって サーチからの被クリック率を飛躍的に高めるドーピング的バナー作成術のことである…

少しでも棚新ぽくしようとテーマを変えたら

バナーがちっともあってないにほどがある。

今見るとただのフォトショの「エッジの光彩」が大好きな人だな。

tanasinn

tanasinn tanasinnnn tansinnnnnn tanasinnnnnn tanasinnnnnnn tanasinnnnnnnn tanasinnnnnnnn tanasinnnnnnn tanasinnnnnn tanasinnnn tanasinn

季節先取り現実逃避

しぃペインターモノクロ水彩のみ。

しぃペインターでのなんだかおされな絵の描き方。

そろそろ画像の容量がやべー。 これもしぃペ水彩です。 灰色水彩ペンで適当に全体のシルエットを描いた後 白水彩ペンを消しゴムのように使って 灰色の部分を残すことで輪郭を取り 適当に適当を重ねるとこんな感じのおっされーな絵が出来ます。適当です。 適…

観光、何かの記念、予定調和の感動。

それらを写真に撮ることは別に良いのだけれど カメラが携帯カメラだと何かが萎える。 携帯カメラには本格的にそれを撮りたいのだという覚悟が足りない。のかも。 飲み会でパチリとやるぐらいには丁度いいのだけれど 「そこに偶然あった感」が高すぎるせいか …

何気ない街角をいきなり携帯カメラで撮り出す覚悟

あまりない。かといってあまり本式でもなんだ。

杜王町はジョジョに出てくる架空の地名でモデルは仙台。てそんなことは分かってるんだ第二回

再開発後駅前の変な空き地が花壇。 すんげー狭い三角地のテナント。出てくるケーキがでかくて大味。でも外見が可愛い。そんなカフェ。

今日から新学期…

のはずなのだけれど 今(遅すぎ)時間割確認したら 月曜日講義とってないんでやんの。 なんだかな。 今年から前期と後期の履修登録をあわせて出すように なったのだけれどなんだか…うーん。 後期こんなに講義とってなくて良いのだろうか。 学生がこんなことで…

ファイナルファンタジーⅦ

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=61018952 懐かしい…けど3200円は高すぎ。 因みにデートイベントは全員見た。当然バレットのも見た… 何か息詰まる空間でした。 本命はユフィ。今考えるとその後のシリーズも 順当な…