2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ややや。帰り道に公明党の選挙演説を見かけた。

見かけたのだ。 ……しかし、うーむ。 前回の参院選だったかのときにかの党の選挙演説を やはり同じ大型スーパー正面玄関前でやっていたのだが そのときはバッチリ日焼け対策をなさった小母様方が日傘を差して ひしめいていたのに対して今日は登り旗を持った小…

エレコムの横スクロールマウス

正確に言うとエレコムの横スクロール付きマウス。 前にソニーの携帯であったジョグダイヤルに似た感じのがついている。 まず基本の操作性はというとどうもポインタが過敏すぎて 思うように操作しづらい。もうちょっと動きに重さが欲しい。 そして早速横スク…

女王の教室第八回感想

…………見事に私だまされました…… 「ごめんね〜」は 夢 オ チ か 以下他感想 今回のハイライトは西川君他の私立進学組の子達ですね。 そして進藤さんの指揮の下ストライキを行う公立進学の子供たち。 どうでもいいですが進藤さんのジャンパースカートが前回今回…

ネットと未成年者とイタチごっこ

グーグルで自分の名前を 検索したらあまり思い出したくも無い感じにヘタレた俳句もどきが実名付きで出てきた。 確か中学生のときにコンピュータの授業、というか「技術・家庭科」の授業で クラス全員で打ち込んだものだと思う。 一番はじめの授業で、では!…

またも真夜中の降雨

なんか変だ。どっかおかしい。

また真夜中の雨。 しかも降り方が夕立のようで、なんというかスコールみたいだ。 今年に入ってから異様に雷雨が多くて日本列島熱帯化SFの実現も遠くない。

夜来風雨の声

というか夜雷風雨の声。おへそとられる。

女王の教室の第七回かんそう

ごめんねこれが本当の私なのオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお……ォォ 色々考えるべきことは他にあるはずなのに次回予告の最後の一文にやあらあれえたああ…… あんな名古屋嬢巻き髪のピンクい阿久津先生…どんな精神破壊攻撃か…… よこしまな…

そういえば

SBRの五巻で モヴェたんとかチュミたんとか呼ばれている ジョニィの腕から出てくるなんだか分からんヤツは シルエットがクリオネに似ている。 荒木絵で頭が割れて攻撃しだしたらきっと怖いと思う。

SBR六巻読みました

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 5 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (147件) を見るストーンオーシャンを途中で脱落して以来のち…

万祝おもしろい

万祝 5 (ヤングマガジンコミックス)作者: 望月峯太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/05メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見るあらすじは一言で言うと現代版ワンピースのような感じだけど 主人公が女子高生でというと…

女王の教室第六回感想

orzorz…… 前半20分見逃しました……くそー*一行で分かるあらすじ 進藤さんを切り崩しクラスメート全体の心も掴んだ主人公!しかし恐怖の個人面談で一番弱い環である主人公の元?親友エリカちゃんを悪魔教師が突く!*そんなには長くないと思っていたら長くな…

早朝

というか夜が更けに更けたときに突然集中講義が あることを思い出して睡眠時間2時間で四限目までの睡魔との闘いに縺れ込んだ。 教授の声が眠い系でなくてよかった。以下分類。 ・おじいちゃんしゃがれ声系 ・眠い系 ・キンキン系 ・美声系ただし眠い系は他…