2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだフィーバー中女王の教室第五回。「先生!なんで動物園にいたんですか!そしてお姉ちゃんのサボタージュを何故知って(略」の巻

ここはそんなエスパー&働き者の悪魔教師を応援するサイトです。 ★一行でわかるあらすじ★ 前回後半〜今回前半にどんぞこだった主人公がダークサイドに落ちた由介を仲間にした!★無駄に長い感想★ 前回の感想で阿久津先生の意図がわからーん!と吼えていたらど…

漫画の連載最初期に

初登場したキャラクターがやたら(比較的)写実的だったり ディテールにこだわっていたりするのが好きだ。 それがだんだん抜くべきところを抜いて記号化されてゆく 過程も結構好きだ。 ただそれが行き過ぎてなんでこんなこともあるので要注意。

右利きで右手を模写

右向きの顔とか右向きの車とか右向きの魚が なんとなくしっくりくるように 左手よりは右手の方が落ち着く気がする。そんだけ。

ぢつと手を見る

手遊びに 手を模写と 馬手を見る ペンならぬマウスだこ 決まらない…

女王の教室第四回感想

…悪魔教師阿久津先生クラスの分断を計るの巻… です。あらすじと感想をとりあえず。 *『』はあくつせんせいが強調して喋っているところです。シビレます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・月曜日の小テスト廃止…

ちっともおちついてないな

まあいいか。

じゃないネタじゃない。ろくごまるにの新刊出るってうわほんとにすげーマジかよ!!!超感動。今すぐ死んでもいい。じゃなかった。下巻読んでから死ななきゃおいこらホントかよ。すげーな。うわすげー。夏来たよ。超夏来たよ。マジかよ。ていうか秋か。長いようで短い僕らの夏が今始まっちゃったんだよ。栄光の秋に向けてなうはははは!!!!

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! いやもうマジでこんなときはこの顔文字しか使えねえ! キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!ですよ。すげえ。 思い起こせば浪人時代に始めて2chのライトノベル板に行ってまだ過疎ってたろくごスレを読んでいたよ。で結局つかず離れずお気に…

テスト

とてもテストとレポート

異文化交流?

とある経緯で ゲームのデザイナー志望のイギリス人といっしょに落描いているときに 日本の漫画の〜こーゆー絵がちょっと〜ね〜↓アレだから あんまり好きじゃない〜な〜みたいなことを言われた。(多分 …これは素敵に首が骨折してるね!!hahaha! って感じだ…

口先人の反省

どうにもこうにも八方美人なところとか ほら吹きなところとか 大言壮語なところとか 言行不一致なところとか 脂汗が出そうだ。反省しなきゃいけない。 実際的でないのは良くないと思う(自分が)。 逆に理想主義を必要以上に馬鹿にしちゃう癖も直したいと思っ…

恐怖!女王の教室!!

昨日あんなこと言っておきながら適切な感嘆符が見つからない程に 女王の教室こえええええええ!!あとゲシュタポきたあああああ!!有り得ない恐怖を撒き散らす女教師にシビれました。すっごいなー。アレ。 しかし今回初めてまともに見たので見逃していると…

語彙が足りない

「とても」とか「超」とか「凄い」とか、 新聞で取り上げられていた「ヤバイ」とか。 感嘆を表す表現は消費されやすい表現でもある。 言葉は伝播してゆくものだけれど、言葉の地域性が 昔より低くなって皆が皆同じ言葉で同じ発音で 感覚の強度を示すと言うの…

北道正幸 プーねこ

マニアックなネタを可愛く読ませるマンガ。 風助がお父さんの名前を早口言葉するところにドキが胸胸した。プ~ねこ (アフタヌーンKC)作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/21メディア: コミック購入: 8人 クリック: 207回この商品を含むブロ…

卒論で

思いつきで「倫理と犯罪観を文化別に見る」みたいなことを やろうとしたけど、よくよく考えるととてもヤバイことになりそうなうえに 絶対とっちらかった内容になるであろうことが予想されてアレだ。

昨日は肌寒いほどだったのに今日は凄いとてもアレに暑いむしろ熱い。

運動するときには準備運動で身体をあっためる必要がある。 では今日みたいに暑い日にそれは必要か? というかオーバーヒートか?脳が。

ら〜く〜が〜き〜

無意味に疲れてる日々

疲れてるなあ