2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家に転がっている他人の蔵書を読むキャンペーン@金欠第三回

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2002/01/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (108件) を見るとプラネテス(1) (モーニング KC)作…

ストレッチをする

スポーツの授業もとり終わって運動不足が極まる生活をおくり続けた大学二年生の生活を見直して、とりあえずストレッチ→腹筋背筋各30回を一セットとして昨日から実行している。 ……昨日からなのだ。 つい先ほどそのメニューをこなそうとした。 したらば。ス…

やっ今から呪文を唱える!

なまむぎなまごめなまたまご! あかぱじゃまきぱじゃまちゃぱじゃま! とうきょうとっきょきょきゃきょきゅ! ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! しまった!ひらがなじゃないからもろばれだ! なまにくなまはむなまらーめん! ぼす けっしては…

竹本泉のまんが

特にコレとかさよりなパラレル (1) (角川コミックスドラゴンJr.)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/03メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るごく普通の女の子の岡島さよりがある日落雷に直撃されたことが原因…

そう読んでいた時期もありました

引き篭もりはよろしくないです。 眠いときに寝てしまうととても一日が短いです。 うがー

山本七平 『私の中の日本軍』を読んだ

『常識の研究』も家の中に転がっていたのだが まだこの人の著作があるかなーと家の本棚を発掘。 発見したので読む。私の中の日本軍(上) (文春文庫 (306‐1))作者: 山本七平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1983/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回こ…

質問に答えた

http://www.hatena.ne.jp/1108470339 映画「攻殻機動隊」、「イノセンス」、テレビシリーズ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」、ならびに、「S.A.C. 2nd GIG」、では「ゴースト」という重要な概念が出てきます。私はこの「攻殻機動隊」の「ゴースト」という…

終わったー

今日大学行って試験の合否確かめてきたー じゃなかったー 追試があるかないかを確かめてきたー 説明するとー 追試受ける価値なーし!って場合はー そいつの名前は張り出されないのだー だから本当の合否はわからないけどー 多分受かってるー たぶんー おそら…

集団的自衛権って……

国内で集団的に自衛する権利でなくて 国家間で集って自衛する権利だったのか。 今日の今日まで激しく誤解していた。 言い訳にしかならないけれど 道理で9条関連の議論が良くわからなかった訳だ。 はっはっは……orz …… でも確かに高校の現代社会の時間に (相当…

お勧め児童書

http://www.hatena.ne.jp/1108112131 自分の回答かくれ家は空の上 (講談社青い鳥文庫)作者: 柏葉幸子,ヒロナガシンイチ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/10/15メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るクローディアの秘密 (岩波少…

今日レンタル屋で

BOφWYのアルバム他何枚かのCDを借りてきて iPODに突っ込もうとパソコンに 取り込んだんだが、ふと見ると CDに当たり前のようにCCCDと記されていた。 でも目の前にはiTUNESがデータをしこしこ吸い取っている姿。 ……前のパソコンでrealplayerを使っていた…

スタイルシート

の弄くり方がさっぱりorz

再びイノセンスを見る

せっかく良いモニタを買ったので 何か見てやろうとあさった結果 マナハウス最上階のブルーノートで 衝動買いしたイノセンスDVDを見てみた。 したらば、凄い勢いで酔った。 特にキムとかいうハッカーの屋敷に行って 元刑事が脳味噌にハッキングを受けるあたり…

みじんこのように日々を

送ってはいるものの渡世の仁義は 切らないといけないので 明日図書館に死ぬほど延滞している 本を返しに行こうと思う。 というようなことしか 書くことが無いという時点で 日々地道に生きているであろう みじんこ以下。

芸術は爆発である、否

爆発は芸術である。 さ〜て今日の爆発は〜? ちみどろ。 横着してレンジで済ませようとしたのが 悪かったのか、それとも…… 後悔は尽きることなく沸き出でる。 残り滓を美味そうと思う無かれ、 そこにはプラスチックの味がある。

空虚な料理

今日「本格的」ということを目指して トマトソースを作った。 いつもは時間を掛けずに トマトを煮とかした時点で 煮詰めずに終わっていたところを 今日はもう親の敵のようにじっくりコトコト 煮詰めまくり。もうこれ以上水分とばないよ! という限界まで火に…

おやこのかいわ

自分「あー、かすみ食って生きられればいいのに……」 母「……みじんこになれば?」

怖い話まとめサイトに

行って読み込んでしまった。 正直苦手だということを忘れていたので (赤い部屋フラでお風呂に入りたくなくなる ぐらい苦手) 昼間は良いが夜になったらやばいかもしれない。 それはともかく以下怖い話注意。いやあんまり怖くないが。 あまり心霊というのを信…

ここ二三日

まともに寝ていなかった。 帰って昼寝から目が覚めたら なぜか午後10時。デジャブが…orz

須賀しのぶの「ブラック・ベルベット―神が見棄てた土地と黒き聖女 (コバルト文庫)」を読んだ

ブラック・ベルベット―神が見棄てた土地と黒き聖女 (コバルト文庫)作者: 須賀しのぶ,梶原にき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見るなんかちょっと前からはまぞうの画像リンク切れてる? …

もろもろが…

テスト期間とか、今学期とか、成績とかが 終わった。

今日から冬が始まったといっても過言ではない

晴れてんのか曇りなのかはたまた吹雪いているのかも よく分らない天気の中歩いて帰ったらそう思った。 すげー寒いですね。