2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペインター9 ショートカット覚書、紙の回転とか 編集

どうでもいいことだが ペン9で使用頻度が一番高いのがティント ペインタークラシック使ってたとき一番使ってたのもティント ……orzとりあえず紙をつかむショートカットはspaceキー 紙を回転させるショートカットはspace+Altキー スポイトはD、スポイトからブ…

怪傑ゾロリ最強伝説

かいけつゾロリたべられる! ! (36) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)作者: 原ゆたか出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2004/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るちょっと大きめの本屋だったら…

親知らずの痛む季節

今日お昼ごはん食べ中に気配がしたのでしばらく注意して注意する。具体的には何も出来ない。手強い敵。

プラスかマイナス、もしくはゼロ

好きか嫌いかどうでもいいしか世の中にはないんだろうか、と極端なことを思った。もちろん感情だけを見た場合の話だけれど。 ただし、感情は時間によって変化するのでそれを忘れてはいけないのだろう。 そんでもって人間、感情だけで生きてるわけじゃないと…

たまごかけごはん最強伝説

炊きたて熱々ごはんにたまご入れて醤油とラー油をまわしがけて、適当に混ぜて食べると最強。さすがシンポジウムが開かれるだけのことはあるぜ。 http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=101407006 こういう自然発生的なぶっかけ…

続行モラトリアム

題名ママ いやモラトリアム自体続行の意味含んでるからおかしいんだけど、気分的に。椎名林檎風(笑えねえ 出来ることからやっていくしかないけど。けどけど。

ダイアナ ウィン ジョーンズの時の彼方の王冠―デイルマーク王国史4 (創元推理文庫)を読んだ

時の彼方の王冠―デイルマーク王国史4 (創元推理文庫)作者: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ,Diana Wynne Jones,三辺律子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/03/24メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見るそっか。やっぱり現代の…

夜桜してきた

知らんうちに桜が満開らしいので夜桜を見に公園に。 毎年何か出そうな予感のする、ずらりな灯篭。 接写 アオリ 超!拙者! 帰りがこわい。やべえ、超天神様通りそう。

田舎が頑張って作った公園が桜の季節だけデートスポットになる

気がする。それ以外の季節は犬の散歩人と熱血ランニングお兄さんのみの公園。というのと同じに名古屋市が街路に植えてる枝垂桜は春以外の季節見栄えが悪すぎると思う。なんというか幽霊の正体見たり、ていう感じに植わっている。 今だけこんなふう。

柄刀一 殺人現場はその手の中に―本格痛快ミステリー (ノン・ノベル―天才・竜之介がゆく!)

主人公に転勤の辞令が下って、秋田へ。というところから話が始まる。んでもって事件、事件相次ぐ事件。 なんかちょっと無理が目立つストーリーにうーんとなった。というか説明が優しくないような。謎解き部分でなくて状況説明の部分が。 んでとりあえず龍之…

春のばか

陽気に朝に三分咲きだった桜が夕方通りかかったら八分になっていた。ので激写。 激!激写 一日からの市開催のさくら祭りには派手に遅刻したくせに、と思った。 そのくせすぐ散るとはルール違反だ。

NHK教育に忍び寄る韓流の魔の手(笑

教育テレビをつらつらと見ていたら「おじゃる丸」が やっていた。 サブタイが「ソナタの冬」 なんじゃそら。 出てくる登場人物全てがヨン様マフラーをつけている。 なんじゃそら。 おじゃる丸とデンボのすれ違いストーリー なんじゃそら(てほどでもないか) …

そのスジのひと

今日ご飯時にテレビをつけてみたら、筋肉系番組がやっていた。その名も「バイキング」。 見ていると、何やら「サスケ」のようなアスレチック筋肉番組であることが分かった。 何か「鉄工所アルバイト」や「ガソリンスタンド店長」とかが出てきそうな気配だな…

図書館前、裏路地の何か

なにか↓ 別角度のなにか↓ ねこ、ねこだよ。ネコ猫。 ちょっとピンボケ

朝起きれない

そろそろ徹夜するなりなんなりして、昼夜逆転を直さねばと思う。

四月馬鹿

gooの中の人は人間だったけど yahooの中の人はロボットだった。ロボ可愛かった。