そのスジのひと

今日ご飯時にテレビをつけてみたら、筋肉系番組がやっていた。その名も「バイキング」。
見ていると、何やら「サスケ」のようなアスレチック筋肉番組であることが分かった。
何か「鉄工所アルバイト」や「ガソリンスタンド店長」とかが出てきそうな気配だなあ、と思いつつ見てたら後者はともかく前者がはげしく登場。世界で一番有名(推定)な鉄工所アルバイトの山田なんとかさん。
おいおい、とツッコミを入れていたらあえなく第一ステージで敗退してしまった。
ただ、そのスジのひとは存在しているのだなあ、と感動した。

まあきっと「クイズ番組業界」と同じで「アスレチック筋肉業界」という自分の知らない業界があるのだ。きっとあの人が出ると出ないとで視聴率も違うんだろう。がんばれ山田さん。