台無しなこと言うとさ、一巻と七巻が対になるとするなら

やっぱりスネイプ先生はハリーのために身を投げ出して死ぬよな…orz ごーんと来るぜ。やっぱり。でもな。物語的にはな、やっぱりな……

もうすぐこの妄想も賞味期限切れになるかもしれないから書く。ハリポタ六巻ネタバレ放題。考察という名の妄想。七巻予想。危険です!注意してください!なんというか濃いのでやおい的(あくまで的)かもしんないし。

私が夕飯を家で食べない日

カキフライがメニューになる日。なぜだ。ちくしょー。はらへった。

真夜中に爪磨ぎ、ゴミ箱に雪が降る。

巻き爪予防とはいえ、面倒くさい。つーかフケのようだ。

こわい

たらこスパを頂いてのち、皿を洗う。洗うためのスポンジに細かい目がある。その「目」に、お皿に残ったたらこのツブツブが入ってしまったらどうしよう。奥の奥に入り込んでずっとひっそりと、こずんでいたらどうしよう。すごい怖い。うわ鳥肌立っちゃう。

実際入ってみると

普通のコンビニなのだけれど、やたら人が多い。商品も多い。あと卵一パック98円。 うわーすてきやわ…オープニングセールだからだけどすてきやわ。 まるで家の近くにセーブポイントが出来たみたいな、ポケモンセンターが出来たみたいな、そんな感じがするよ。

違った。

もう出来てた。 照明がマブいです。すてきやわ…

サークルKが近くにできる。

のがうれしい。 どんなに田舎なのかという話だけどやっぱり家から徒歩すぐの場所に出来ると嬉しい。 心のなかにある町内地図にでっかいウェイトが置かれた感じ。時空が捻れて重力場が発生するよ。うえへへへ。

悩み事がベタであるかどうかと、その悩みが深刻であるか否かは全然関係ない。

たまに忘れてしまうがそれはなぜか。 多分悩みが陳腐であればあるほど、その解決策はこれまで何千年かけて人類が頭を捻って、それでも見い出されずに来たことだからだ。 だからその悩みが表面的に形を変えてやってきたときしか私達はハッと出来ない。心に響…

目標

とりあえず「やがて愛しき若さかな」にしたい。

なんでもかんでも腐してしまう私がいやだ。

特に、人に対して「青いなあ」とか思う自分がイヤ。 人様のことを笑えない状況なのに、どうにもそう思ってしまう。 泥沼に嵌まる人間を指差して嘲って、自分の足元が見えてない人間なのがなんとも駄目。 しかも「泥沼に嵌まる人間」に実は私も含まれていて、…

青春フローチャート。

自分0「自分すごい。なんかなんでもできる気がする。将来のゆめはべんごしかおいしゃさん、あとまんがかにもなりたいです」 ↓ 自分1「自分の存在が恥ずかしく、消え去りたくてたまらない、たまらないったらたまらない」 ↓ 自分2「恥ずかしいだとお!世の…

どうかな

携帯で登録したのでテスト。

こんなとき

・足が痛いとき 足を切りおとしたくなる。 ・お腹が痛いとき 腸の中にポンプで水を通したくなる。 ・腕に虫刺され 針で膨らみをつつきたくなる。 ・指の関節に虫刺され メスで(以下略 ・耳が痒いとき 外耳道を引っ張りだして、縦に切開してからアルコール綿で拭…

最近サラダです

最近生野菜をバリバリ食いたいと感じることが多い。 前は嫌いだったキャベツの千切りをわしゃわしゃむさぼって食う。加齢かな…

ざむ゙い゙

今年初めて歯が鳴った。 毎年寒くなりはじめる度に、今年の冬は寒くなりそうと思う。当たらない。

アロマ企画効果がふいに表れた。

アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画 アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画 画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア 画企マロア画企マロア画企マ…

卒論哀歌

・興味本意の見きり発車で困るのは未来の自分。 ・だがそもそも興味のないところにテーマは無い。 ・切羽詰まって参考文献を読むと何故か文字列がホワイトアウト。 ・ジリジリ書き悩むと煮詰まる前にテーマに関する情熱が目減りしてゆく。 ・情熱が足りない…

我頭心太

・一冊前に読んだ本の詳細が思いだせず確認。 ・一章前の内容を確認。 ・むしろ一段落前を確認。 ・一行前に自分の書いたことを確認。 ・進まない。 ・以下繰り返し。

明日はセール

お店の人大変だ

まだ嵌まっているわけで。自分ボケ突っ込みなわけで。

現実逃避もかねて(卒論からの) 下で紹介したサイト(http://www.drawball.com/)でここ二ヶ月間に描いたラクガキを晒します。マゾヒズムです。 浴衣が変なのは分かってる。分かってるんだ……首の後ろの抜きが表現できてない。 青Tシャツさん。逆光を表現しよう…

今やってる某表紙用の絵の一部。帽子を被った女の子。

物凄く広大なキャンパスのようなサイト

http://www.drawball.com/ 入ってすぐの画面でdisagreeを選ぶと ごちゃごちゃとした感じの丸いスクリーンが出てきます。 これをスクリーン上をクリックしてどんどん拡大して行くと いい感じに玉石混交な感じの絵の集合体が表れてきます。 実際に絵を描くため…

と思ったこと。

poo掲示板にてAdamさんの線画で塗らせて頂いたもの。 線画で素晴らしいものを見ても見ただけだと 凄さが実感できてないのだと改めて実感。 完成された線画はその描線がどういう立体を表しているのかが明快で どんな風に影を落とさなければならないのかという…

あたかもエアスポットのごとき 何も出来ない待っているだけの時間に 否応なくいる。 麗らかな春の日差しのもとで 行列を作ってしかも牛歩、なんだか発狂しそう。 にヒマだ。

親知らずをキーワードに

他のはてダをめぐって「他の人も痛いんだよ!」 とか良く分からない慰めを見出しているが もちろんそんなことをやっても症状は治まりません。 というか安静が一番なんだそうで(参考智歯周囲炎) しかも身内に目と歯と肩の神経が繋がっているのだから それを昂…

ものすごく親知らずが痛い[ちょとグロ]

というほどでもないのだけれど 確実に親知らずのせいで歯茎が腫れて鈍い痛みと 違和感が生じている。 鏡の前でものすごい大口を開けて確認してみると 左の親知らずに被さっている歯茎が腫れている模様だった。 抜いた方がいいんだろうな…… 丁度春休みで就職…

橋本治の窯変源氏物語を読む。

窯変 源氏物語〈1〉 (中公文庫)作者: 橋本治出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1995/11/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見るといってもまだ途中で今は5巻の「絵合」の章。 結構な年上の六条の御息所の娘を幼い自分…

謹賀新年 裸危険 まあいいや すみません

大きい画像は↓(お色気な裸でないので公序良俗には反していないだろうという判断です)線画は「鉛筆」塗りはまあ塗りつぶしで適当に。という なんらペインターである意味なしんぐな絵ですが とりあえず明けましておめでとうございます。

アメリカンサイコを見て気ふさぎになる。

うー。吹き替えで見てるんだけど どうにもすんげー主人公が気持ち悪くてどうにかなりそう。 という意味で成功してるんだろうけれど。うへえ。 …… うわあ全部見たよ。こん畜生。 なんつうかそんなオチあり?アリか。アリなんだな? まあいいか。ある意味でカ…