ペインター9買ってみたです

こないだしぃペインターで線画を投稿してそこから
色塗りをした。そうして途中で保存のために投稿してみたら
見事にアニメーションがつかず、jpeg劣化した画像だけが手元に
残って悲しかったので、ペインター9を買ってみた。アカデミック版で。
二つ折りになってて中央がパカっと開く

評判の悪い9本指画像。起動するときにも目に付いてなんだか怖い。

パカッと開いたところ。

左側にディスクが収納されていた。真ん中の素材がベタついて取り難いよ。またしても9本指。

右側に取扱説明書。マクロメディアFLASH買ったときは箱の中開けたら紙に包まれたディスクのみが入っててなんだかがっかりしたなあ。1センチ強の厚さ。

以前だとペンキ缶に入っていたらしいPainterだけど、そこまではいかなくとも外装には結構気を使っているなあと感じた。とりあえずデジ水彩とやらを使ってみようと思う。