DELLめ!

18日にパソコン配送予定と言っていたのに
昨日届きやがった!
ありがとうDELL
憎いよDELL
まだなんもバックアップとか
部屋の掃除とかやってなくって
ちょっと死にそうになったけど
納戸に適当に荷物を押し込んでみたりしたよDELL
組み立ては簡単だったよDELL
でも無線LANをつなげるのに
三時間かかったよDELL
凄い大変だったよDELL
しかも難航した理由ってのが
モデムに前使ってたパソコンの設定が
残ってたからという超ありがちなことだったよDELL
身持ちの硬い乙女のようなモデムだが別に萌えたりしなかったよDELL
というかそれを解消するべくモデムの電源を30分ほど
落としておいたんだが、ギリギリのところで設定が
まだ残っていたらしく繋がりゃしねえ、その次は
40分ほど落としておいたよDELL。自分が馬鹿だよDELL
しかも、無線LANならセキュリティもちゃんと設定しないとね!とか
考えてマックIPで制限する方式をちょっとやってみたら
見事に自分のパソコンが弾かれて、アクセスポイントを
初期化(後ろの赤いポッチを長押し三秒)する羽目になったよDELL
そのあとまた一からLANの設定をやり直しさDELL
ていうか別にDELLは悪くないよねDELL
それはともかく無線LANの接続に手間取ったときに
気晴らしにマイドキュメントとかお気に入りとか
某巨大掲示板のブラウザのログとかをiPODに入れて移そうと
思って入れたは良いんだけれど、iPODのドライバのディスクが
発掘不可能だったので、
ポンとひとつ手を打って
いや別にネットで落とせば良いじゃん!


……だからネット繋がんないんだよバーカとか
しょうもない一人ノリ突っ込みを脳内で繰り広げたり
したりして疲れたよDELL
そんでもって一夜明けて目出度く新パソコンから
更新しているわけだけれども、
目下のところプロバイダのメールアドレスの
パスワードが書いてある紙が見つからないという
事態をどうにかせねばならないところでありますDELL
ありがとうDELL
大変だよDELL